募集内容

HOME» 募集内容 »          施工管理【東京・千葉営業所】

募集内容

          施工管理【東京・千葉営業所】

募集内容

施工計画から竣工まで、
大規模建築のとび土工専門工事を
任される施工管理です。


鹿島建設、フジタといった大手ゼネコンをはじめ、プラントメーカーとも直接取引を行うなど、
大規模プロジェクトを数多く手がけています。


募集内容<施工実績の一部>
・東京都豊洲新市場建設工事
・新東京国際空港第一PTB南サテライト
・日本通運(株) 新東京物流センター
他多数


このような大規模プロジェクトの総合的な管理者として、
総工費や竣工までのスケジュール設定、実際の施工を依頼する
協力会社への依頼、現場管理を担い、引き渡しまで一貫して見届けます。

規模が大きいからこそ裁量も大きく、やりがいも十二分。
施工管理としてさらなるステップアップが実現するはずです。
 

会社の看板だけでなく、自分自身が看板として。


スケジュールも施工品質も、計画通りに竣工を迎えたときの
達成感は格別なものがあります。また、そんな仕事ぶりは
依頼主の大手ゼネコンなどからも高く評価されます。

「次回のプロジェクトもあなたに担当してほしい」

と、ご指名をいただくことも珍しくありません。
そういった社外からの評価は、そのまま社内の評価に。
安定しながら成長感・充実感が味わえる環境です。

 

月給37万円からスタートできます。


入社後は、まず当社の仕事の流れを覚えていただきますが、
経験に応じてどんどん仕事を任せていくつもりです。

スキルや経験次第では、月給40万円以上でスタートした
先輩スタッフもいますから、実力と実績次第で
収入もポジションもスピーディに上がります。

そんな鎌田工業を、次の活躍のステージに選んでください。
 

募集要項

今回、事業拡大を見据えて意欲的な施工管理経験者を募集します。
 
仕事の内容
空港・ビル・工場など大型施設の施工管理業務をお任せします。

■大規模プロジェクトの全体管理を担う施工管理です。
 案件ごとの内容にベストな施工計画を立て、環境にも配慮した
 工法で建築を進めていきます。

<主要な工事>
・鉄骨建方 ・PC組立/据付
・型枠工事 ・コンクリート打設
・土工事  ・足場組立
・作業構台 ・土留め支保工

■依頼主との折衝
<見積もり⇒交渉⇒契約⇒外部発注⇒竣工>
案件に応じた費用・工期を積算し、
プロジェクト全体の作業工程表を作成。
それを提案します。

総工費・工期の算出根拠や、地域ごとに現場で
必要になる措置などを理解した上で
わかりやすく説明することも大切な仕事です。

■現場管理
契約が決まったら、実際に施工する協力会社を選定します。
着工後も現場の進捗管理や協力会社のスタッフ管理、
報告書作成などを担当。品質をチェックしながら
工期どおりに竣工するよう管理していきます。
求めている人材
要普免/施工管理の経験がある方(施工計画から見積もりまで)
※大規模プロジェクトに関わりたい方を歓迎!


【具体的には】
施工管理として見積もり(積算)・契約・請求の実務経験がある方
※専門工事の実務経験がなくても、以下の知識があればOKです。
(施工計画書を作成するための基本知識)

・品質管理などの知識
└品質管理のための施工計画立案・実施・チェック
・契約関連の知識
└取引先との契約、毎月の出来高請求
・お客さまとの折衝経験
└円滑なコミュニケーションができる人柄も重視します

★これまでの経験を活かしてより大きい案件に関わりたい方
★総合的な施工管理に挑戦したい方
★今よりも仕事を充実させつつ、収入も上げたい方
勤務地
中央区日本橋箱崎町/水天宮前駅徒歩1分★転勤なし

★現場は東京都内・千葉県。
車通勤OK・現場により直行直帰可
給与
月給37万円以上
★月給40万円スタートした先輩社員もいます。
※現場代理人スキルをお持ちの方の最低保障額です
※スキル・年齢を最大限考慮します

【年収例】
700万円/経験者・入社9年目(43歳)/月給45万円+賞与+残業手当
550万円/経験者・入社5年目(28歳)/月給30万円+賞与+残業手当
勤務時間
8:00~17:00
※月平均残業時間20h(残業代全額支給)
休日・休暇
月4~10日※プロジェクトにより変動
祝日
夏季
年末年始
有給
慶弔
育休
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回(業績による)
社保完備
通勤手当
制服貸与
休日出勤手当
残業代全額支給
借上住宅支給(規定有)
引越費用補助制度
資格取得祝金
車通勤OK
出張手当
退職金制度

※試用期間4ヶ月有(同条件)
 
応募フォームはこちら